Let's 尊厳Life

尊厳City研究所 大川ともゆきのブログ

誰もが幸せに、世界が平和になるために...

f:id:songen-city:20180918202340j:plain

 

22歳、社会人1年目の7月

向上心に溢れていたあの頃

 

成長したくて仕方がなかった

人から認められる人間になりたくて仕方がなかった

 

最先端産業であるIT業界において、自分の成功の道標を探していた

しかし、どこかで違和感を感じていた

 

「テクノロジーが進化した先にある社会に人間の存在意義はあるのか」

 

そこでタイミングよく、人生を変える出会いがあった

 

”モノづくり”より”人づくり”

人間力開発こそ次世代産業だと言い切る人生の先輩に出会い、

魂が揺さぶられた私は、迷いなく人間開発産業へと舵を切った

 

人間力とは何かを追求した

お金を稼げる力?

人を惹きつける力?

 

人間力とは?

そもそも人間とは?生きるとは?

 

あなたは

その問いに答えが出ていますか?

 

人間側に追求心を持てば持つほど

そこは謎に満ちた世界

 

どうですか?

その問いに対して明確に答えが出ることの意味はなんでしょうか?

ずっとその問いを考え続けることが人生?

それとも、その問いに明確な答えを持った状態でクリエイトするのが人生?

それ以前に、そんなこと考える必要もないのが人生?

 

実に面白いですね

生き方は様々

問いも様々

 

でも、私は答えを知りたかった

人間とは?

生きるとは?

宇宙自然の法則とは?

自分の役割とは?

本当に誰もが幸せになれる社会をつくるためには?

 

問いを発することはとても重要ですね

問いなき人生はつまらないものです

いや、問いなき人生を歩んでいない人などいないでしょうね

皆、なんらかしらの問いを抱いている

 

そして、本当に知りたいのは、

人間とは?

生きるとは?

宇宙自然の法則とは?

自分の役割とは?

本当に誰もが幸せになれる社会をつくるためには?

 

きっとそうなんだと思います。

 

私は、その問いに対する明確な答えを得ました。

その答えとの出会いは、この世のものとは思えない

深い深い、感動そのものの出会い

それはきっと、誰もが出会いたがっている答え

 

nTech

 

そこに答えがある

 

出会って欲しい

 

誰もが、

本当に価値ある、

生き方を実現するために、

 

誰もが、

本当に幸せな、

人生を歩むために、

 

世界が、

本当に平和になるために、、

 

songen-city.hatenablog.com