Let's 尊厳Life

尊厳City研究所 大川ともゆきのブログ

器が変われば人生が変わる

f:id:songen-city:20180622142646j:plain

私の人生の転機は23歳の誕生日を迎えた頃に突如訪れました

 

会社の先輩からの紹介で出会った、とある成功者

 

歳は私とあまり変わらない20代後半の青年実業家

 

当時の私からしたら、見上げる程の成功を手にしていました

 

フェラーリに乗り、億ションに住み、沢山の社員たちに尊敬されている人材育成企業の経営者

 

それなのに、一片のエゴも感じることなく、

ただ日本のために起業家を育成していくミッションに燃えている人でした

 

彼からされた話が私の人生を変えました

 

「人生とは、その人の見えない器で決まる」

 

あの人は器が大きい人だ

あいつは器の小さいやつだ

 

そんな話に出てくる”器”って、目に見えますか?

 

そう、目には見えない人間の器

 

「器に見合ったものしか入らないんだよ」

 

そう言われました

 

おちょこには、おちょこに見合ったものしか入らない

どんぶりには、どんぶりに見合ったものしか入らない

風呂桶には、風呂桶に見合ったものしか入らない

 

量も、形も

 

お金が欲しい

名誉が欲しい

人脈が欲しい

知識が欲しい

幸福が欲しい

 

人間は色々と求めますが、結局器に見合ったものしか入らない

 

「一瞬、どんなに成功しているように見えても、

 器からはみ出たものは無に帰する」

 

一気に成功した人が、没落する事例は沢山ありますよね?

 

「人生とは、器で決まるんだ」

 

その人の歩んでいる人生を見て、納得せざるを得ませんでした

 

「では、器ってなんだろう??」

 

当時の私には雲を掴むような話でした

でも、それが人生における重要なキーワードであるという確信だけはありました

 

程なく勤めていたIT企業を退社し、

弟子入りするように、その人の会社に転職

23歳で人材育成のトレーナーの道を歩むことになりました

 

1年が経ち、2年が経ち

それでも変わらず雲を掴むような話

 

「器って何だろう?」

 

あなたは人間の器と聞いて、パッとイメージできますか?

器とは何なのか?

どうしたら器を大きくすることができるのか?

それが、20代の頃の私の中心の問いでした

 

3年経って気づきました

「あー、この人も器の概念が曖昧なんだ」

その成功者も、明確に器とは何なのかを説明できるわけではなかったのです

 

少しがっかりしました

しかし、やっぱり器こそが人生を決めるんだという確信は揺るぎません

 

もし、

器とは何なのか?の明確な答えと

器を自由に変えられる方法があるならば、

それを人に共有できることはなんて素敵なことなんだろう!

 

いつしか、その答え探しが自分の人生の使命になっていました

 

20代をかけて、私はその答え探しに没頭するようになります

 

様々な本を読み、セミナーに行き、教材を買いました

我ながら、呆れるほどお金と時間をそのことに投資しました

 

成功哲学、心理学、脳科学NLP、武士道、スピリチュアル、仏教・・・

 

それこそ、多くの成功者にも自らの足で会いに行き、インタビューもしました

 

確かにみんな器が大きいし、成功するべくしてしているなーと感じました

 

だけど、わからない・・・

 

で、結局”器”とは何なの?

 

20代も終わりに差し掛かる頃、

未だ回答を得られない私は、半ば諦めかけていました

 

「結局人生は、こんな曖昧性を持ったままで努力し続けるしかないんだ」

 

明確に、これを変化させればいい!という一点が欲しかったんです

闇雲に努力するというのは性格上、合わなかったんですね

それに、人材育成トレーナーという職業上、

相手を変化させられる自分でなければいけなかったのもあります

 

「これを変化させれば、人生全部うまくいくよ!」

 

そう自信を持って言いたかったんです

 

そして、出会うことになります

 

認識技術に。

 

「求めよ、さらば与えられん」という言葉は本当だったと思いました

 

29歳の時に出会った認識技術は、人間の器に対して明確に答えを出していました

 

これさえ変化させれば、人生全部うまくいく

 

その人間の器という概念を、認識技術では「観点」と呼んでいました

 

観点とは、人間の一番深い無意識に横たわる、

人生全てを決定する人間の基準点

 

その観点が、人間の考え、感情、言葉、行動、関係構築、

その全てを支配し、コントロールしていました

ゆえに、人生における結果を全て決めているということを知ったのです

 

認識技術では、

その観点を発見する技術が体系化されているだけでなく、

すでに作られている観点、器をリセットする技術まで体系化されていました

さらに、自分の好きなように観点を再構築することができるのです

 

技術ですから、学んで使いこなせるよう訓練すれば、

誰もが器を自由にセッティングすることができるようになります

 

これには、大変驚きました!

 

人類史上、誰も到達できていなかった精密な領域に達している認識技術は、

紛れなく人間教育そのものを革命させてしまうものだと

 

その確信から、私はいつの間にか認識技術を伝える者となっていました

そして、この技術を土台に教育革命を起こすべく精力的に活動しています

 

人間の無意識の器、観点を科学的に作り変えてしまう技術

 

まずは、自分の器とはどんなものなのかを知ってください

それが観えた時に、

自分の人生とは全てを器によって決定されていたことに驚愕されるでしょう

 

今の器が気に入らないのであれば、

リセットして作り変えてしまえばいい

 

一人一人のそのような変化をお手伝いしております

ご興味ある方は是非ご一報ください